男性のお悩み解決

勃起不全の原因について

今、性について何か悩みがありますか?と聞かれたらないと言い切れる男性はどれほどいるでしょうか。現代の日本男性の4人に1人がED(勃起不全)だと言われています。これはED予備群も含めるとその数は更に増えるでしょう。なぜこんなにもED(勃起不全)に悩む男性が増えているのでしょうか。

主な原因としてはストレス社会にあります。人間は神経の集まりです。ストレスや不安事を長時間継続して感じていると自律神経がやられ、それが原因で性欲が沸かなくなったり、勃起不全になってしまうこともあるのです。ED(勃起不全)には心因的原因と身体的原因の2つに分類されますが、この心因的原因のストレスの場合はこのストレスや不安事を取り除いてあげることで勃起不全が回復できます。

身体的原因には現代病である生活習慣病が主な原因で、過度の暴飲暴食やタバコの吸い過ぎ、アルコールの過度摂取。運動不足などがあげられます。これらも心因的原因と同じで規則正しい生活、食事、こまめな運動をすることで改善することができます。人間は年齢を重ねることに血管が細くなり、血液の流れもスムーズに流れなくなります。それを改善することがED(勃起不全)の改善及び予防にもなるわけです。